マレーシア釣り旅行最終日(ルアーフィッシングを楽しめる釣り堀「Kolam siakap jugra RM3」)

いよいよ、マレーシ釣り旅行も最終日となってしまいました。この日は予定通り飛行機までの時間は釣りを思う存分楽しむ事に決定!

向かった先はルアーフィッシングがガッツリ楽しめる「Kolam siakap jugra RM3」。何だかんだで3度目になります。最後にこの釣り堀へ来た目的は、ルアーでグルーパーを釣ること。平日と休日では釣り人の数に差が結構あり、平日は少ないので好きな場所で好きな釣りができます。

初めてKolam siakap jugra RM3へ釣り来た時の様子は下記のブログタイトルをクリックして下さい。当日の釣りの様子を含め、釣り場の雰囲気などをまとめた動画が載っているので是非、ご覧下さい。

マレーシア釣り旅行3日目後編(バラマンディ・グルーパー・GT釣り堀「Kolam siakap jugra RM3」)動画付き

二度目の様子がこちら。

マレーシア釣り旅行7日目(釣り堀「Kolam siakap jugra RM3」でバラマンディが釣れる釣り方)

更に、Kolam siakap jugra RM3について知りたい方は下記のサイトも参考にしてみて下さい。

マレーシアのバラマンディ・グルーパー・GT釣り堀 – Kolam siakap jugra RM3

シャッドテールでグルーパーの反応が好調

目的を達成するべく、まずはグルーパーが釣れる池から釣り開始。前回とは比べ物にならないくらい反応が良かったです。

使用したルアーはシャッドテールでゆっくりボトムを意識して巻いていたら釣れたそう。前回にもシャッドテールは使用していましたが、その時は釣れませんでした。そう考えるとタイミングとルアー選択に動きやスピードと魚が要求する魚の動きがマッチしたんでしょうね。

その後も反応は好調。

こんなけ釣れれればバラマンディも釣りたくなりますよね。

私はバラシが何本かあり、確実にゲットする事ができませんでした。何の根拠もありませんが、Kolam siakap jugra RM3ではボウズはないだろうと話していただけに凄くショック。最終日にボウズって・・・まぁ、これもいい思い出とプラスに捉えるようにします。

釣り初心者でも楽しめるエビ釣り「Ebi fishing」

悔しい思いを嚙みしめつつ釣りを終えて、次に向かった先は14時から営業開始しているエビフィッシング。最終日も同期夫婦と合流しました。ビールを飲みながら最終日の釣りを時間が許す限り楽しみました。奥さんは釣り初体験という事でしたが、エビを釣る事ができて凄く嬉しそうで良かったです。この日の釣果はかなり厳しく、あまりにも釣れなさすぎて2時間で終了しました。

エビ釣り後は、お決まりのパターンでその場で食べさせてもらいました。なぜかエビフィッシングでBBQの時になるとスコールが発生。

スタッフさんに「バニャバニャ」と言えば、エビをサービスしてもらえるので皆さんも是非(笑)「バニャバニャ」とは”たくさん”という意味です。やはりドコの国も自国の用語や言葉を知って使ってくれると嬉しいみたいで笑顔で受け入れてくれます。

同期ご夫婦も釣れたての新鮮なエビに「美味い、美味い」と満足そうに食べていました。エビフィッシングに行きたくなったら私たちのゴカイ(餌)がエビフィッシングに置いてあるので行った際には是非、遠慮なく使用して下さい(笑)

エビ釣りの料金や釣り場の雰囲気などの詳細は下記のブログを参考にして下さい。

エビを釣ってBBQその場で食べれるエビ釣り場「Ebi fishing」

マレーシアは釣り堀が多くて釣り好きには最適な国

マレーシアは釣り堀の数が本当に多くて、釣りを楽しむなら最適な国だと実際に行ってみて感じました。とにかく優しい人ばかりで度の釣り場へ行っても出迎えてくれる態度は好感を持てました。国籍が違うのと私たちは英語が話せないという難点があるだけに初めて行く釣り場だとやはりスタッフさんとのコミュニケーションが大事になってきます。スタッフさんの対応一つで良い釣り場だなと感じてしまうのも正直なくはありません。ただの偏見ですが、顔つきだけで怖い人と判断してしまうのが申し訳ないくらいです。何処の国へ行っても海外の釣り場のスタッフさんは優しい方ばかりなので安心して釣りができる環境には凄く有り難く思います。

楽しい時間はあっという間に過ぎていきます。14日間のマレーシア釣り旅行が全て終了しました。行きたかった釣り堀にも全て行けたし、釣りたかった魚も釣れました。ホント満足できた釣り旅行となり、初マレーシアでしたが感無量で何も言う事ありません。旦那も住みたいと言い出しているくらいなので相当マレーシアが気に入ったみたいです。同期にも「必ずまた来ます!」と断言していました。それくらいマレーシアは釣り好きにはたまらない国です!

帰りの飛行機で成田からセントレアまでの航空写真です。初めて上から富士山を見ましたが、感激して言葉が出ませんでした。それと同時に人生一度きりだし山頂まで登り切りたいという気持ちが薄れた瞬間でもありました(笑)ケガやトラブルもなく安全にマレーシア釣り旅行を楽しめたのも旦那のおかげです。いつもありがとう。

さて、次はドコの国へ行って何の魚を釣りに行こうかなと・・・

釣りガールブログランキングに参加しています。
↓↓以下のバナーをクリックして応援していただけたら嬉しいです(*'-'*)